ブログ

2018.02.05

どうして保険がきかないの?

こんにちは、はーと接骨院 森です(^O^)

本日は、接骨院にかかる際の保険について説明したいと思います。

初めて自費診療にかかる方によく確認されるのですが、接骨院では骨折、脱臼、打撲及び捻挫、挫傷のみ保険内診療が可能と厚生労働省で定められています。

詳しくはこちらから

こちらを見ていただくとわかるとおり、肩こりや腰痛はケガとして認められないため、保険が適用されないんですね……。

しかし、肩こりや腰痛が出るまで、長い時間をかけて疲れや痛みを貯蓄しているのがほとんどのため、放っておくとさらに痛みが強くなったり頭痛や骨盤の歪み、猫背など様々な不調を引き起こします。

私たちの身体は機械のように壊れたからといって簡単に修理や部品交換ができるわけではありません。

自費にはなってしまいますが、少しでも早く快適な体を取り戻せるよう全力での施術はもちろん家で行えるストレッチをお教えしたり、普段からのお悩みにもお答えしています!

少しでも長く自分の身体と快適に付き合えるように、異変に気づいた”今”、はーと接骨院で施術を受けませんか?

あなたの力になれるのを心待ちにしています!

一番上に戻る
TEL:022-728-1303予約

 

はーと接骨院ブログFacebook